パーソナルツール
現在の場所: ホーム takalog Categories ds
書いた本
Plone 完全活用ガイド の Chapter 1, 2, 3, 11 を執筆しました。
plone のインストール、使い方から、機能・デザインのカスタマイズ、プロダクトの作り方まで、 plone のすべてがぎゅっと詰まっている書籍になっていると思います。
plone に興味がある人から、すでに使いこなしている方まで、ぜひ読んでみてください。
Plone 完全活用ガイドのサポートページ
« 2017April »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このBlogについて
鈴木たかのりです。とりあえず日記っぽく雑多なことを書き込んでいこうと思っています。 zope/plone関係の技術的な内容については http://takanory.net の方にまとめていこうと思います。 コメント・ツッコミはご自由にどうぞ。
twitter facebook linkedin foursquare
カテゴリ
android (16)
av (27)
books (35)
coreblog (49)
ds (22)
emacs (8)
ferret (24)
google (34)
icecream (44)
lego (71)
mac (22)
misc (75)
moblog (277)
movie (33)
pc (44)
plone (339)
puzzle (43)
python (66)
server (67)
snowscoot (9)
software (125)
sports (40)
suidou (30)
winds (47)
 
文書操作

ds

ds
ニンテンドーDS Lite を買ったので。ゲームにまつわる何かとか

文書操作

ニンテンドー DS Lite の仕様と色が公開

作成者 takanori投稿日 2006年02月11日 11時38分 最終変更日時 2006年03月27日 11時28分
ニンテンドーDS Lite(アイスブルー)

実は最近ニンテンドー DS がほしくなっているのですが、3/2 に新しいのが出るので今は我慢中です。

で、昨日その DS Lite の仕様とか色が公開されました。

最初に出る色は、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色。

なぜに青系のみ?と思ったりしたのですが、自分だったらアイスブルーかなぁと思っています。

ITMedia のページには「どの色がほしい?」という投票もあるんですが、アイスブルーが一番人気がないようです。

まぁ、ここで人気がないほうとはいっても全体的には大人気だろうと思われるので、ビシッと予約しとこうかなと思ってます。

で、ソフトもないのに次の日からのデブキャンに持っていく?

Nintendo DS / Python 2.4 とか動かせるのかなぁ?(どうやって入れるのかすらわかってませんが)

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/474/tbping

今日は DS Lite の発売日です

作成者 takanori投稿日 2006年03月11日 05時39分 最終変更日時 2006年03月27日 11時27分
整理券ではない番号札

というわけで 3:45 に起きて始発が動き始める前に並びました。
順番は 373 番目っぽいらしい。
やはり前回より列の伸びは早そう。

そんなこんなで5時過ぎに整理券をうけとりました。
アイスブルーで 121 番。
エナメルネイビーの方が人気があるようで倍くらいのペースでネイビーがなくなっていました。

で、6時になったら列に戻って来いとのことなので、一度家に帰っておやつ中。
まぁ、なんとかゲットできそうでよかったよかった。

カテゴリ
moblog moblog
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/501/tbping

DS Lite を買いました!!

作成者 takanori投稿日 2006年03月11日 11時07分 最終変更日時 2006年03月27日 11時27分
DS Lite 箱
DS Lite アイスブルー

というわけで、朝の4時過ぎから池袋ビックカメラに並んで、無事 DS Lite のクリアブルーを購入しました。

で、えんえん並んで無事 10:30 頃に購入できました。

長かった...

とりあえず寝ます。

とか書いといて脳トレーニングしてたりして。

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/502/tbping

「おいでよどうぶつの森」は危険

作成者 takanori投稿日 2006年03月14日 12時46分 最終変更日時 2008年06月09日 12時39分

というわけで、土曜日に DS Lite と一緒にソフトとかも買いました。

ってゆーか買ったソフトって現段階では amazon の トップセラー の 1, 2, 3 じゃん。

一緒にかった液晶保護シートは Game Watch の DS Liteの液晶フィルター5種類を一気にチェック! という記事を参考に「目にラクシート」に。

で、それぞれのゲームですが面白いですね。

特に「おいでよどうぶつの森」がやばいです。はまる人の気持ちがよくわかります。

がんがん魚釣りとかして、1日で借金を返済しちゃいました。(遊び方が違う?)

最初はわからなかった化石も見つけられるようになりました。

昨日の夜は早速100円ショップで買ったジップロックでお風呂 DS Lite を実施。半身浴しすぎちゃいました。

早く Wi-Fi 通信で他の村に遊びにいってみたーい。

私のともだちコードは 3952-0386-6346 です。

  • Authors:
  • Publisher: 任天堂
  • ISBN:
  • Amazon Price: ¥ 4,937 ¥ 950     You save ¥3987.00 (80%)
    Third Party Price:¥1.00     You save ¥4936.00 (99%)
  • Authors:
  • Publisher:
  • ISBN:
  • Authors:
  • Publisher: 任天堂
  • ISBN:
  • Amazon Price: ¥ 3,909 ¥ 2,290     You save ¥1619.00 (41%)
    Third Party Price:¥1.00     You save ¥3908.00 (99%)
  • Authors:
  • Publisher: ゲームテック
  • ISBN:
  • Amazon Price: ¥ 734 ¥ 500     You save ¥234.00 (31%)
    Third Party Price:¥390.00     You save ¥344.00 (46%)

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/504/tbping

きみのためなら死ねる

作成者 takanori投稿日 2006年04月03日 14時49分 最終変更日時 2008年06月09日 12時42分
  • Authors:
  • Publisher:
  • ISBN:

あー、やばいです。

やっぱりゲームとか買っちゃうとやりまくっちゃいます。

そうなることが予測できたのでいままでゲーム機というものに手を出していなかったのですが。

というわけで、いまさらながら「きみしね」を購入。

実際に買ったのは きみのためなら死ねる(「赤ちゃんはどこからくるの?」発売記念 Happy Price!)という安い方。

とりあえず夜中までかかって Normal モード?はクリア。

まだまだ上があるみたいですが、とりあえず話題になったのはわかるなーというおばかさと面白さと音の耳に着き具合でした。

続編の「あかどこ」もほしいけどちょっと高いなぁ、我慢我慢。

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/516/tbping

はじめての「どうぶつの森」での Wi-Fi 通信

作成者 takanori投稿日 2006年04月07日 14時50分 最終変更日時 2006年04月07日 14時50分

昨日の夜は DS の「おいでよどうぶつの森」で初めて(厳密にいうと家の中同士ではやったけど)の Wi-Fi 通信をしました。

遠く離れた九州の友達が遊びにくる。

なんかすげーー。

簡単につながっちゃうし、全然距離感を感じない。

くだものをあげたり、魚をみせびらかしあったり、知らない住人と話したりとかして楽しみました。

風呂に入って続きをやっていたらバッテリーが切れてやむなく断念。うーん残念。

風呂あがってから向こうの村にいってまた遊んだり。いやー、飽きない。楽しすぎる。ほんとに危険。

入力しにくいソフトウェアキーボードで一生懸命会話しようとするし。なんでなんだろう?

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/520/tbping

またもどうぶつの森 Wi-Fi 通信で夜更かし

作成者 takanori投稿日 2006年04月11日 13時00分 最終変更日時 2006年04月11日 13時00分

また昨日の夜も「おいでよどうぶつの森」の Wi-Fi 通信で夜更かししちゃいました。

昨日の夜は初めて最大人数の4人で通信。

最初は私の「ぐりぐらむら」に来て遊んで、その後別のむらに移動。

なにをするってわけでもなく、でもなぜか非常に面白く時間が過ぎていく。

結局2時間くらいやってた?(途中私は風呂入ったけど)


しかも、その4人のうち一人は他の二人とは初対面(いや、いまも会ったことはないんですが)。

だけど不思議と一緒に普通に遊べる。なんていうか不思議なノリだ。

あとは、昨日で全部のくだものがそろったような気がするので、うれしい。ちゃんと育ちますように。

毎日こんなことしていたら、ほんとに他のことする時間がなくなる。やばいやばい。

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/521/tbping

おいでよ どうぶつの森 ミュージアム があるらしい

作成者 takanori投稿日 2006年05月12日 00時57分 最終変更日時 2006年05月12日 00時58分
どうぶつの森 ミュージアム

どうやら おいでよ どうぶつの森 ミュージアム というのが開催されるみたいです。

場所は原宿の LAPNET SHIP とかいうところ。

期間は 5/23(火) ~ 6/4(日)

内容は

  1. アーティストによる絵とかオブジェ
  2. 一般ユーザーが描いた絵日記
  3. 記念撮影コーナー
  4. 過去に配信した「村長さんからのプレゼント」の再配信
  5. イメージ映像、宣伝映像の上映
  6. グッズ販売

とのこと。

プレゼントが私がどうぶつの森をはじめる前にやっていたやつだったら、ぜひほしい。行かねば。

あっ、入場無料ですが(日時指定されている)整理券が必要なので、事前に会場まで整理券をもらいに行かないといけないらしいです。

土曜日に原宿に行くか~~

カテゴリ
ds ds
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/536/tbping

Powered by vine linux, python, zope, plone, coreblog