パーソナルツール
現在の場所: ホーム takalog Categories icecream
書いた本
Plone 完全活用ガイド の Chapter 1, 2, 3, 11 を執筆しました。
plone のインストール、使い方から、機能・デザインのカスタマイズ、プロダクトの作り方まで、 plone のすべてがぎゅっと詰まっている書籍になっていると思います。
plone に興味がある人から、すでに使いこなしている方まで、ぜひ読んでみてください。
Plone 完全活用ガイドのサポートページ
« 2017April »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このBlogについて
鈴木たかのりです。とりあえず日記っぽく雑多なことを書き込んでいこうと思っています。 zope/plone関係の技術的な内容については http://takanory.net の方にまとめていこうと思います。 コメント・ツッコミはご自由にどうぞ。
twitter facebook linkedin foursquare
カテゴリ
android (16)
av (27)
books (35)
coreblog (49)
ds (22)
emacs (8)
ferret (24)
google (34)
icecream (44)
lego (71)
mac (22)
misc (75)
moblog (277)
movie (33)
pc (44)
plone (339)
puzzle (43)
python (66)
server (67)
snowscoot (9)
software (125)
sports (40)
suidou (30)
winds (47)
 
文書操作

icecream

icecream
アイスクリームやお菓子関連のこと

文書操作

ハーゲンダッツ抹茶黒みつ

作成者 takanori投稿日 2005年03月14日 22時50分 最終変更日時 2009年06月12日 19時10分
ハーゲンダッツ抹茶黒みつ

新発売のハーゲンダッツ抹茶黒みつを買ってみました。
抹茶アイスの外側をカリッとした黒みつ味でコーティング。抹茶アイスだけならカップのハーゲンダッツにありましたが、黒みつがついてレベルアップといった感じ。
なかなかウマーいです。お試しあれ。

カテゴリ
moblog moblog
icecream icecream
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/125/tbping

パンナコッタ&ラズベリー

作成者 takanori投稿日 2005年04月17日 16時50分 最終変更日時 2009年06月12日 19時15分
パンナコッタ&ラズベリー

ハーゲンダッツの季節限定に弱いので購入。ラズベリーソースはおいしいけど、パンナコッタかといわれると微妙。
パンナコッタはぷるぷるしてないとパンナコッタ感がしないのかも。
マンゴー&ココナッツも買って来たのでこっちに期待しよう。

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/153/tbping

自動販売機でKitKat

作成者 takanori投稿日 2005年05月24日 09時10分 最終変更日時 2009年06月12日 19時26分
自動販売機でKitKat

降り立った駅のネスレの自動販売機でKitKatが売っているのを発見!値段は190円とお高め。
チョコレートドリンクだと思って買ってみると、実はびんの中にキットカットのミニが6枚入っているっいうものでした。ちょっとしょんぼり。
そしてネットで調べてみたら関東でも売っていることがわかって、さらにしょんぼり。

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/211/tbping

キットカット つぶつぶ苺

作成者 takanori投稿日 2005年11月18日 17時20分 最終変更日時 2009年06月12日 19時26分
キットカット つぶつぶ苺

キットカットとしてははじめての「つぶつぶ果肉」入りだそう早速購入して食べてみました。

おいしい!!
この感覚は、はじめて「つぶつぶ苺ポッキー」を食べたときに近いものかもしれません。

季節限定で来年一月までとのこと。

また食べるかも。

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/409/tbping

キットカット フルーツパフェ仕立て

作成者 takanori投稿日 2006年04月18日 20時00分 最終変更日時 2009年06月12日 19時26分
キットカット フルーツパフェ仕立て

とりあえず新しいキットカットが出たら食べずにはいられないので、買ってみました。
表面にカラフルなツブツブがあって、それがフルーツらしいです。
メロンは濃厚なのでわかりやすかったかも。
ブルーベリーは好きな味なのに弱くて残念。
なんとなくパフェっぽい感じはわからなくもない。

キンキンに冷やしたらどうなるか、もう一度たべてみたいかも。

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/525/tbping

ダークチョコレートデカダンス

作成者 takanori投稿日 2006年07月15日 19時30分 最終変更日時 2009年06月12日 19時20分
ダーク・チョコレート・デカダンス

池袋で買い物していたら、サンシャインにあるゴディバでチョコレートドリンクを売っているのに遭遇。
迷わず購入。4種類の中からダークチョコレートドリンクを選択。
価格はちょっとお高めの600円。
当たり前だけどすごくおいしい。
600円の価値あり。
チョコレートドリンクなんだけど、後味すっきりで「み、水ー」とならない。不思議。

聞いてみると4/27にリニューアルオープンして、ドリンクが出せるようになったそうです。
他に提供している店舗は恵比寿、南青山、赤坂、川口とからしい。
うーん、いいもの見つけました。
夏の間に4種類コンプリートせねば!!

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/567/tbping

コールドストーン

作成者 takanori投稿日 2006年08月13日 23時46分 最終変更日時 2009年06月12日 19時16分
ベリーベリーベリーグッド

昨日は花火大会にいくつもりでしたが、残念ながら雨で中止。
というわけでなぜか南町田のグランベリーモールに行ってきました。
んで、前回は気づかずにたべなかったコールドストーンクリーマリーのアイスを食べる。
注文したのは「ベリーベリーベリーグッド」っていうベリーがふんだんに入っているやつ。
ベリーおいしかったです。アイス自体の味はまぁまぁかな。

ところで店員の人たちがいきなり歌いだすんですが、なんで歌うのか聞いたところ、こういうときに歌うらしいです。
- 大きいサイズを注文してくれたとき
- チップもらったとき
- おいしいと言ってくれたとき
- 店員のテンションが下がっているとき

歌ってほしい人はお試しあれ

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/588/tbping

GODIVA ホット ショコリキサー

作成者 takanori投稿日 2007年01月12日 10時37分 最終変更日時 2009年06月12日 19時19分
ホット ショコリキサ-

昨日の WBS で GODIVA の ショコリキサー が新宿西口でも買えることを知り、会社に行く前に購入。

ホットは東京では自由が丘と新宿西口でしか取り扱っていません。

値段は525円とちょっと他のショコリキサーより安め。 (まぁ、クリームとかなんも入ってないし、量も少ないですしね)

当然ですが「冬季限定商品」です。

カテゴリ
icecream icecream
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/654/tbping

Powered by vine linux, python, zope, plone, coreblog