パーソナルツール
現在の場所: ホーム takalog Categories lego
書いた本
Plone 完全活用ガイド の Chapter 1, 2, 3, 11 を執筆しました。
plone のインストール、使い方から、機能・デザインのカスタマイズ、プロダクトの作り方まで、 plone のすべてがぎゅっと詰まっている書籍になっていると思います。
plone に興味がある人から、すでに使いこなしている方まで、ぜひ読んでみてください。
Plone 完全活用ガイドのサポートページ
« 2017March »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このBlogについて
鈴木たかのりです。とりあえず日記っぽく雑多なことを書き込んでいこうと思っています。 zope/plone関係の技術的な内容については http://takanory.net の方にまとめていこうと思います。 コメント・ツッコミはご自由にどうぞ。
twitter facebook linkedin foursquare
カテゴリ
android (16)
av (27)
books (35)
coreblog (49)
ds (22)
emacs (8)
ferret (24)
google (34)
icecream (44)
lego (71)
mac (22)
misc (75)
moblog (277)
movie (33)
pc (44)
plone (339)
puzzle (43)
python (66)
server (67)
snowscoot (9)
software (125)
sports (40)
suidou (30)
winds (47)
 
文書操作

lego

lego
LEGO に関する話題です

文書操作

LEGO新ミニフィグ

作成者 takanori投稿日 2005年04月16日 16時50分 最終変更日時 2008年06月17日 12時42分
LEGO新ミニフィグ

4月から発売になったスターウォーズLEGOをみてきました。
パッケージで外からミニフィグが見えて「TRY ME!」の文字が。なんだろう?と思ってたんですが、裏の説明を見てわかりました。な、なんと頭を押すとライトセイバーが光ります。
すげー。
かっこいいー
ほしくなってきた。ミニフィグ全部。

カテゴリ
lego lego
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/152/tbping

LEGOクリックブリック八重洲店

作成者 takanori投稿日 2005年07月03日 19時50分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分
LEGOクリックブリック八重洲店

昨日は東京駅周辺に行ったので、クリックブリックに行って来ました。
で、新しいキーリングとマグネットがあったので、大人買いしてきました。

マグネットはキーリングと違ってライトセーバーを持ってます。また磁石は足に入っていました。ちょっと前屈みにするとピタッとはりつきます。
自作できるような気もしますが、その足に磁石入れるのが難しそう。

キーリングはカバンにつけているんですけど、カバンが足りなくなってきたので新しいのを買おうかなぁ。(半分本気)

カテゴリ
moblog moblog
lego lego
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/261/tbping

LEGOLAND 最終日

作成者 takanori投稿日 2005年10月05日 16時40分 最終変更日時 2009年06月12日 19時22分
LEGOLAND 最終日

この日は LEGOLAND の2日目にして(残念ながら)最終日です。

(ちなみに LEGOLAND ホテルは無線LANアクセスが有料かつ個人的には高い!!と感じたので、書き込めませんでした。)

だいたい2日あれば、ガツガツしなくても一通りは見て回ってアトラクションも楽しめるかな?という感じでした。

でも、miniland は細かいところまで見て回ると、何日あっても足りない感じでした。


写真は「大阪城」です。これは miniland にはなくて、あるアトラクションに乗らないと見ることができません。

ちょっとしたサプライズ!!でとってもうれしかったのと、いそいでカメラに収めました。


この日はデジカメのバッテリーも満充電の状態で挑み、がっつりと200枚近く写真を撮ってきちゃいました。

とりあえず説明もなにもないですが、 こちら をどうぞ。

カテゴリ
lego lego
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/369/tbping

さよなら Billund こんにちは Barcelona

作成者 takanori投稿日 2005年10月05日 17時07分 最終変更日時 2009年06月12日 19時22分
夜のカサ・バトリョ
夜のカサ・ミラ
ホテルのシャトルバス

さて、今日で LEGOLAND Hotel ともお別れです。さみしぃー。

ホテルまではシャトルバスが送ってくれました。

一緒に乗ったおじさんたちはビジネスっぽい感じ。

なんか来年度の LEGO 製品をどうするかなどの話し合いがあったようです。 (日本から来ている代理店の方に聞きました。)


その後、パスポートのチェックはあるものの、出国審査、入国審査などはなく(ヨーロッパ内の移動は楽ですね)、 Billund -> Copenhagen -> Barcelona と移動。

Copenhagen -> Barcelona は国際線だけどジュースとかサンドイッチは有料で、なんかしょぼいぞ Spanair

当たり前ですが、客室乗務員さんもお客さんもスペインって感じの顔の人が多いです。


さて、Barcelona について空港からタクシーでホテルに移動。運転が荒いです。

Barcelona は車の通りがはげしくて、喧騒といった印象。

ホテルは Apsis Hotel に泊まります。なんか素敵なところだ。


とりあえずちょっと休憩してから夕食がてら、歩いてお出かけ。

カサ・ミラカサ・バトリョ を見てきました。



カサ・バトリョカサ・ミラ

うーん、ガウディってすげー。わけがわかりません。

カテゴリ
lego lego
misc
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/370/tbping

レゴブロックなっちゃんオリジナルパックプレゼント

作成者 takanori投稿日 2005年10月14日 12時41分 最終変更日時 2009年06月12日 19時22分
なっちゃんレゴキャンペーン

笑顔!大好き宣言 なっちゃん! サントリー というページに レゴブロック なっちゃんオリジナルパックプレゼント というお知らせが載っています。

応募方法はこんな感じです。

対象商品についているバーコード(1.5Lペット: 3点、500mlペット: 1点と計算)を、合計3点分集めて一口。 官製ハガキにバーコードをテープなどでしっかり貼って、必要事項(郵便番号、住所、氏名・フリガナ、電話番号、性別、年齢、応募口数)を記入して応募する。

抽選で3,333名に当選。(なんで3?)

締め切りは 11/30 必着。


というわけで、これからジュースは当分なっちゃんだな。

カテゴリ
lego lego
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/379/tbping

LEGO セールと TVチャンピオン「第2回レゴ王選手権」

作成者 takanori投稿日 2005年10月25日 17時43分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

LEGO ネタを2つ。

今週末の10月28日(金)、29日(土)と、LEGO のセールが行われるそうです。

場所は懐かしの 東商センター です。

時間は9時からとのこと。

まぁ、温かい服装にしてできるだけ早く行こうとは思っていますが。

というわけで金曜日は会社をお休みします。


さて、もう一つの LEGO ネタです。

TVチャンピオン で「第2回レゴ王選手権」が放送されるそうです。

放送日も決定していて11月17日(木)。録画予約を忘れないようにしないと。

前回優勝者の秋長さちこさんのサイトに 詳細情報 がありますが、なんと決勝ラウンドではデンマークに行って、デンマークの選手と対決するようです。

前回よりスケールアップしてます。

どっちの LEGO ネタも楽しみ楽しみ。

カテゴリ
lego lego
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/387/tbping

こんな時間に

作成者 takanori投稿日 2005年10月28日 05時40分 最終変更日時 2008年06月17日 15時54分
こんな時間に

こんなところに来てたりして。
あと3時間半何してよう。

カテゴリ
lego lego
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/391/tbping

整理券ゲット

作成者 takanori投稿日 2005年10月28日 06時30分 最終変更日時 2008年06月17日 15時57分
整理券ゲット

並んで待っていると、6時くらいから整理券の配布が始まりました。
私は34番。なかなか頑張ったなと思ったり。
8:30にまたきてと言われたけど、居場所がない…
まんが喫茶はちょっとなあ。一度入ると歯止めがきかなくなりそうで。

カテゴリ
lego lego
moblog moblog
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/392/tbping

Powered by vine linux, python, zope, plone, coreblog