パーソナルツール
現在の場所: ホーム takalog Categories movie
書いた本
Plone 完全活用ガイド の Chapter 1, 2, 3, 11 を執筆しました。
plone のインストール、使い方から、機能・デザインのカスタマイズ、プロダクトの作り方まで、 plone のすべてがぎゅっと詰まっている書籍になっていると思います。
plone に興味がある人から、すでに使いこなしている方まで、ぜひ読んでみてください。
Plone 完全活用ガイドのサポートページ
« 2017April »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このBlogについて
鈴木たかのりです。とりあえず日記っぽく雑多なことを書き込んでいこうと思っています。 zope/plone関係の技術的な内容については http://takanory.net の方にまとめていこうと思います。 コメント・ツッコミはご自由にどうぞ。
twitter facebook linkedin foursquare
カテゴリ
android (16)
av (27)
books (35)
coreblog (49)
ds (22)
emacs (8)
ferret (24)
google (34)
icecream (44)
lego (71)
mac (22)
misc (75)
moblog (277)
movie (33)
pc (44)
plone (339)
puzzle (43)
python (66)
server (67)
snowscoot (9)
software (125)
sports (40)
suidou (30)
winds (47)
 
文書操作

movie

movie
映画を見た感想とかですかねぇ

文書操作

ハウルの動く城

作成者 takanori投稿日 2005年01月08日 03時22分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分
見てきました、コンタクトを忘れたため前から4列目で。(普段は裸眼です)
画面が異様にデカかった…

すでに見た人から話をなんとなく聞いたりしてましたが、確かに説明不足な感じは受けました。私の読み取る力が弱いってのもあるんでしょうけど。
内容的にはまぁまぁかな?もっとわくわくする物語を期待してましたが。

で、説明不足な部分は原作読めばわかるのかなぁと思い、地元の図書館で検索してみました。
所蔵数: 8冊 貸出数: 8冊 予約数: 80件!
あきらめよう…

わからない人にはわかりませんが、カブ役の大泉さんをはじめTEAM-NACSのメンバーが声優として出演していたようです。ヤスケンとか何の役をやってたんでしょうかねぇ?

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/9/tbping

man-hole

作成者 takanori投稿日 2005年01月09日 02時02分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分
man-hole

tvkでお正月に放送していたので、その録画しておいたものを観ました。

昨年末に 銀のエンゼル も観たんですけど、それに比べると話の構成はすっきりしていて消化不良間はなかったです。内容的にはおとなのおとぎ話って感じなんでしょうかねぇ。

ただ、最後のオチは意味がわかるようなわかんないようなって感じでした。

カテゴリ
movie movie
suidou suidou
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/11/tbping

Mr.インクレディブル

作成者 takanori投稿日 2005年01月11日 00時15分 最終変更日時 2008年06月09日 12時31分
  • Authors:
  • Publisher: Walt Disney Records
  • ISBN:
  • Amazon Price: ¥ 3,786

Mr.インクレディブルを観てきました。(なんか今週は妙に映画づいてます)
予想よりもかなり面白かったです。かなりお母さん(ELASTIGIRL)にウケて、映画館で声を出して何度も笑ってしまいました。
キャラ的にはEDNAの人の話を聞いてないっぷりが、かなり気に入りました。そうそう、こーいう人いるよなぁって感じ。
内容的には、わかりやすいストーリーにわかりやすいテーマ、髪の毛の質感とかがすごいCGと、私が思うに007っぽいかっこいい音楽。
音楽はかなり好きな感じ、サントラほしいかも。エンドロールの曲もかっこよかったぁ。

あと、正月映画で観るつもりなのはカンフーハッスルだけ。少林サッカーも食神も面白かったので、期待大です。どう「ありえねー」なのか早く見たい。

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/15/tbping

The Lord of the Rings [3 CD Set]到着

作成者 takanori投稿日 2005年01月14日 13時01分 最終変更日時 2008年06月09日 12時33分
  • Authors:
  • Publisher: Warner Bros UK
  • ISBN:
  • Amazon Price: ¥ 1,978

amazonで注文していた、指輪物語のサウンドトラック3枚組が届きました。とりあえずOgg vorbisに変換しただけで、まだ聞いていません。

この商品は日本にはもうないらしく、UKにいるらしい業者にたのんだんですが、「発送したよ」メールから3週間たって無事?到着しました。

ただ、CDは無事だったんですけど、せっかくの外箱はちょっとやぶれているし、CDのケースは割れているしで悲しい姿で到着しました。

さて、移動しながら聞くぞ。

カテゴリ
av av
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/24/tbping

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 DVD到着

作成者 takanori投稿日 2005年02月03日 02時11分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

Amazon.co.jp: DVD: ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション のDVDが2/1にフライングで(実際は2/2発売)Amazonから届いていました。

まだ中身はみていませんが、なんかDVDと劇場鑑賞時のスタンプ押印をコンプリートしていると、プレゼントに応募できるみたいです。が、DVDのコンプリートは2枚組と4枚組の両方(つまり全6セット)必要らしく「買えるか!!」って感じです。

いやーでも、このシリーズもこれで終わりかと思うとさみしいですね。もう一度指輪物語を読もうかなぁ。

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/71/tbping

カンフーハッスル

作成者 takanori投稿日 2005年02月11日 01時56分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

カンフーハッスル を上映期間終了ギリギリになって見てきました。

感想としては、少林サッカーほどではないけれど面白かったって感じです。 (そう言ってる人多そうですが)

最後とかちょっと物足りないかなぁと思いました。もうひとひねりあるかと期待していたんですけどね。

あとは、最後のチャウ・シンチーのアクションもちょっと短調だったかなぁと感じました。 どっちかっていうと夫婦のアクションの方が楽しめました。

こないだテレビで言ってましたが、カンフーハッスルのリンク先にある画像ですが、これって「チャウ・シンチー」じゃなくってスタッフさんだそうです。で、その後本人がそのポスターを見て気に入り、撮影しなおしたバージョンもあるらしいです。

いや、でも、面白かったんですよ。

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/91/tbping

いまさら スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 購入

作成者 takanori投稿日 2005年04月26日 00時07分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

Amazon.co.jp: DVD: スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)

友達に、 スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD を借りて観ました。 テレビとかでちょくちょく見たことはありましたが、ちゃんと全部見たことがなかったのです。

特典映像まで含めてほぼ一気に観てしまいました。 やっぱり面白い。着地の瞬間の「アールグレイ!」が大好き。

で、勢いに乗って スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版) を購入しました。楽しみ。

ただ、Amazon のレビューを読むと賛否両論あるんですよねー。 まぁ、最初があまりにも衝撃的過ぎたので、それを超えるのは難しいってことなのかなぁと思っていますが。

どうでした? > すでに見た人

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/165/tbping

(多分)最後のスター・ウォーズキャンペーン

作成者 takanori投稿日 2005年06月08日 14時20分 最終変更日時 2008年06月17日 14時35分
(多分)最後のスター・ウォ ーズキャンペーン

安藤日記さんのエントリーで知りましたが、PEPSI「GET!! ファイナル スター・ウォーズ」キャンペーンが実施されます。
キャンペーンは6月初旬から(あれ、もうそろそろか?)始まり、今回は最後のスター・ウォーズにふさわしく、全エピソードから選りすぐりのキャラクターで展開されるそうです。

あぁ、また夏はペプシ飲みまくりになるのか。
きっと箱買いするんだろうなぁ。60種類コンプリートするためには最低30リットルかぁ。
1.5リットルについてくるスナッククリップもいいなぁ。全8種で12リットルかぁ。
なんか想像するだけで気持ち悪い。

対するコカコーラはKUMA!COOL!SUMMER!とかいうキャンペーンをやるらしいです。弱っ。

カテゴリ
movie movie
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/230/tbping

Powered by vine linux, python, zope, plone, coreblog