パーソナルツール
現在の場所: ホーム takalog Categories snowscoot
書いた本
Plone 完全活用ガイド の Chapter 1, 2, 3, 11 を執筆しました。
plone のインストール、使い方から、機能・デザインのカスタマイズ、プロダクトの作り方まで、 plone のすべてがぎゅっと詰まっている書籍になっていると思います。
plone に興味がある人から、すでに使いこなしている方まで、ぜひ読んでみてください。
Plone 完全活用ガイドのサポートページ
« 2017March »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このBlogについて
鈴木たかのりです。とりあえず日記っぽく雑多なことを書き込んでいこうと思っています。 zope/plone関係の技術的な内容については http://takanory.net の方にまとめていこうと思います。 コメント・ツッコミはご自由にどうぞ。
twitter facebook linkedin foursquare
カテゴリ
android (16)
av (27)
books (35)
coreblog (49)
ds (22)
emacs (8)
ferret (24)
google (34)
icecream (44)
lego (71)
mac (22)
misc (75)
moblog (277)
movie (33)
pc (44)
plone (339)
puzzle (43)
python (66)
server (67)
snowscoot (9)
software (125)
sports (40)
suidou (30)
winds (47)
 
文書操作

snowscoot

snowscoot
スノースクートに関する話題です。滑りに行った記録とかグッズとか?

文書操作

スクートにワックスがけ

作成者 takanori投稿日 2005年01月14日 21時30分 最終変更日時 2008年06月17日 12時48分
スクートにワックスがけ

明日久しぶりに滑りにいくので、二回ワックスがけをしました。まあ板はぼちぼちの状態にはなったでしょうか。
明日はけがしないように、ゆるゆるとすべってこようっと。(と思ってもゲレンデに出ると気合い入ったりするんだよなあ)

カテゴリ
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/25/tbping

初滑りin八方尾根

作成者 takanori投稿日 2005年01月15日 14時50分 最終変更日時 2008年06月17日 12時49分
初滑りin八方尾根

八方尾根で今シーズン初滑りです。雪質も天候もそこそこで満足です。
しかし土曜日だっていうのに人少ないなぁ。経営は大丈夫なんだろうか。
下りのリフトはこわいです。

カテゴリ
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/26/tbping

リーシュ他到着

作成者 takanori投稿日 2005年01月27日 00時34分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分
リーシュ他到着

このあいだすべりに行ったときに、スクートのリーシュコードが切れてしまったので、 TOOLATE さんのオンラインショップで注文していたものが届きました。

ついでに、ピノゴムとエコボルトも購入。

おまけとしてJyKKとSUNNのSNOWSCOOTのカタログや、ステッカー、雪山関連のフリーペーパーが入っていました。

さて、金曜日に取り付けるぞ。

カテゴリ
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/53/tbping

ピノゴム、エコボルト、リーシュ

作成者 takanori投稿日 2005年01月28日 20時28分 最終変更日時 2008年06月17日 16時28分
ピノゴム

先日届いた スノースクート用品の取り付けを行ないました。

滑っていないのでなんともいえませんが、パッドよりもゴムなので柔軟に動いてくれそうかなぁと思います。まぁ乗って試してみましょう。(わかるかどうかわかりませんが。)

あとで、作業をする上で気になった点などについて書いていこうと思います。

カテゴリ
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/58/tbping

水上奥利根スキー場

作成者 takanori投稿日 2005年01月29日 16時20分 最終変更日時 2008年06月17日 12時55分
水上奥利根スキー場

天候にめぐまれ、楽しく滑ってきました。ここのゲレンデは初めてなんですが、きいていたほどカリカリもひどくなく快適でした。
今シーズン二回目なので、前回ほど激しい筋肉痛にはならなそうな気がします。
いやーでも寒かった。前回の八方より寒く感じました。

トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/59/tbping

水上奥利根(つづき)

作成者 takanori投稿日 2005年01月31日 00時10分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

昨日日帰りで行って来た、 水上奥利根スキー場 の話の続きです。

板の調子

ピノゴムを入れてみて感覚を確認してみました。

前板は確かに暴れなくなったかも!!

最初はハンドルから腕に伝わる衝撃が少なくなったので、なんか変な感覚でしたが、滑ってくるうちに慣れてきた気がします。ただ、逆に後ろ板の暴れ具合がはげしくなったような気がします。もうちょっと後ろ板は締め付けた方がいいのかなぁと思いました。 また今度、セッティングを変えて試してみようと思います。

あと、ピノゴムを入れて後ろ板とフレームの間にすきまができちゃったため、雪が大量に入って、滑り終わったときに書き出すのが大変でした。 ウレタンパッドを板の方に両面テープかなにかで貼り付けることにしようと思います。

SNOWMOTOに遭遇

滑っていると SNOWMOTO に乗っている二人組を発見!! 実際にモノを見るのは初めてなので、近くによっていって話を聞かせてもらいました。 その方いわく「今はスノースクートの方がいい」とのこと、SNOWMOTOの今後にはかなり期待してそうです。

で、すごく興味があるので「乗せてほしいな~」オーラを出していたところ「乗ってみます?」と言われたので「ぜひ!!」と交換して滑ってみました。(ありがとうございました。)

感想としては、乗りなれてないってのもあると思うんですけどこんな感じでした。

  • まがれない
  • とまれない
  • 立って乗るとハンドル低っ

スノースクートに初めて乗ったときのことを思い出しました。面白そうではあるけれど、私はしばらくスノースクートで頑張っていこうと思います。

トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/60/tbping

Zope開発者キャンプ

作成者 takanori投稿日 2005年03月04日 13時59分 最終変更日時 2006年04月05日 00時48分

今日から二泊三日で Zope Developers Camp in Japan 2005/Winter というのに参加しています。

場所は志賀高原の ホテル銀嶺 (Firefoxだと見えない) というところです。

といっても、現在ほとんどの人はゲレンデに滑りに行っていて、私は風邪気味でちょっと寒くなったので帰ってきてメールチェックを終了した。って状態です。

さて、なにかドキュメントでも書こうか、滑りに行こうか。それが問題だ。

カテゴリ
plone plone
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/116/tbping

BARIGO No.46 を購入

作成者 takanori投稿日 2007年06月05日 12時25分 最終変更日時 2007年06月05日 12時25分

ほしいなーと思っていた BARIGO の腕時計 No.46 を購入しました。色はオレンジ。

普段使っていた腕時計は SuuntoVector というモデル。色は黄色。

No.46 は機能的にも Vector とほとんど同じだし、見かけは Sunnto よりも小ぶりでいい感じだなぁと思っていました。

で、amazon ではオレンジだけ定価で、他の黒とか白とかは安くなっていたので買うのを躊躇していたんですけど、このあいだ見たら安くなっていたので、ぽちっと購入しちゃいました。

(でも、今見たら「在庫切れ」になっていました)

で、昨日の夜に届いたので、早速セットアップ。

Vector と比べていいところ

  • 小さい感じがする。(厚みは増えてる?)
  • 天気予報アイコンがかわいい(Sunnto は気圧変化のグラフだけ)
  • 気圧変化のグラフが細かい
  • 時刻の文字が大きくて、より見やすい

よくないところ

  • ストラップが変えられない(まぁ、おかげで Sunnto はネジをなくすんですが)
  • 操作がいまいちわかんない(まだ慣れていないので)
  • 最初、温度表示が「華氏」表示になっていた(設定を変えるだけですが)
  • ボタンがちょっと押しにくい(間違って押すのを防止してるのかも)

同じなところ

  • 温度計は腕にはめると体温を拾うので高め...

というわけで、おおむね気に入ってます。

ただいまの天気予報は「曇り」外の天気も「曇り」

  • Authors:
  • Publisher: BARIGO(バリゴ)
  • ISBN:
  • Authors:
  • Publisher: SUUNTO(スント)
  • ISBN:

カテゴリ
snowscoot snowscoot
トラックバック用URL:
http://takanory.net/takalog/719/tbping

Powered by vine linux, python, zope, plone, coreblog